イケメンのThe Diary

ジャンルを問わず日々の出来事、思ったことを吐き出してます

早朝5時のインターホン

【PR】本記事はアフィリエイト広告を含みます

 

 

 

 

 

先日のある日インターホンで目が覚める

 

 

 

 

 

寝ぼけながらにスマホを手に取り

 

時間を確認するとAM5:00

 

 

 

 

 

俺 (ん......5時か......)

 

 

 

 

 

俺 (5:00!?)

 

 

 

 

 

今の家には10年以上住んでいるが

 

こんな時間にインターホンが鳴ることなんて多分過去にはない

 

 

 

 

 

俺 (なんかの宅配か?いやいや朝5時だぞありえない。なにかの間違いだろ)

 

 

 

 

 

そう思い無視して二度寝しようとすると

 

 

 

 

 

ゴンッゴンッゴンッ!

 

ドアをノックする音が聞こえる

 

 

 

 

 

??? 『$&’%$%#$&$%#』

 

 

 

 

 

ノックと共にドアの向こうで誰かがなにかを叫んでる

 

 

 

 

 

俺 (なにかの間違いじゃない。誰だ?なんだ?)

 

 

 

 

 

この時ドアの向こうで叫ぶ誰かの言葉が微かに聞き取れていた

 

しかしほんの僅かだったのと寝ぼけていたこともあり

 

 

 

 

 

俺 (いやまさかな。聞き間違いだろう。だけどもし本当だったら......)

 

 

 

 

 

一瞬で目が覚める

 

 

 

 

 

すると再びインターホンが鳴りさらに

 

ゴンッゴンッゴンッ!

 

 

 

 

 

 



 

 

 

今度はハッキリと聞き取れた

 

さっき微かに聞き取れた言葉は聞き間違いではなかった。警察だ......

 

 

 

 

 

俺 (早朝5時......名前も俺......警察......終わった。......なんで?俺なんかしたっけ?)

 



 

 

 

寝ぼけながらも頭をフル回転させるが全く思い当たる節がない

 

 

 

 

 

俺 (大丈夫。俺はなにもしていない)

 

 

 

 

 

そう言い聞かせモニターへ向かう

 

 

 

 

 

俺 『はい?』

 

 

 

 

 

警察 『警察です!〇〇さんですか?』

 

 

 

 

 

俺 『はい。こんな時間になんですか?』

 

 

 

 

 

警察 『車って〇〇ですよね?』

 

 

 

 

 

俺 (車!?余計にわからん。どういうこと?)

 

 

 

 

 

俺 『そうですけど......なにかありました?』

 

 

 

 

 

警察 『事故です』

 

 

 

 

 

事故とのことだが、車はいつも通り目の前の駐車場に停めてある

 

道路にも面していない

 

状況が全く理解できない

 

 

 

 

 

俺 『とりあえず出ますわ』

 

 

 

 

 

そう言って外に出ると警察と、夫婦と思われる2人が頭を下げている

 

 

 

 

 

俺 『事故ってどういう......』

 

 

 

 

 

発言と同時に目線を車に向けると

 

俺の愛車に車が突き刺さってる

 

 

 

 

 



 

 

 

 

状況を聞くと

 

同じアパートの住人が、俺の車の向かいの駐車場から出かける際にナビの操作に集中

 

ふと前方に目を向けると俺の車が迫っていたため、慌ててブレーキを踏もうとしたがアクセルと踏み間違えたらしい

 

 

 

 

 

なんだ。そういうことか

 

 

 

 

 

はあ......事故でよかったって話